3月25日

今日も曇り。よく眠れたが、また9時にしか起きられない。土曜の朝は予定がなければ、行きつけの喫茶店日経新聞を読むことにしている。9時には入店したかったのに、、またまた起きられなかった。

f:id:Hiro2087:20230325194101j:imagef:id:Hiro2087:20230325194111j:image

今日は季節ブレンド 「春味」

午前中は100円割引になるのでお得。

 

日経新聞に集中する。最近、日本株が低調過ぎる(金融機関が破綻してにしても)ことについて疑問に思っていたが、答えになる記事が掲載されていて、有意義だった。ほか、悩み相談がちょうど「朝起きられない」というお題。回答者は支障が無ければ、完全に夜型にしたら、自分も昼寝て、夜仕事している。と回答。そうだよね。別に支障はないよね!と雲が晴れるような気になる。

 家に帰り、また手洗いで洗濯する。何かしょっちゅう洗濯している。腕の運動になる。痩せるかもと密かに期待する。

 ガス使用量のお知らせがくる。12,543円!政府の支援があるにも関わらず。原因は暖房と浴室乾燥機。節電に加え、節ガスも誓う。

 にも関わらず、夜はパエリアもどき。具がイカとベーコンだし、サフランではなく、カレー粉で色をつける。強火で炊き続けるので、ガスをたくさん使ったはず。

f:id:Hiro2087:20230325200242j:image  

テキトーに作ったので、パエリアではないが、味は悪くない。

今日も良い日かも。結局、ご飯が美味ければ幸せなのかも、、。