5月28日 熊本でアフタヌーンティー

今日は晴れ☀️  

アフタヌーンティーをするためだけに熊本に行くという贅沢のため、朝からいそいそとシャワーを浴び、駅に向かう。

熊本まで九州新幹線で43分。早い!

14時からの予約のため、駅から熊本城経由で店までぶらぶら歩く。

f:id:Hiro2087:20230528194339j:imagef:id:Hiro2087:20230528194352j:imagef:id:Hiro2087:20230528194408j:image

熊本城 まだ完全に修復していない。

途中で水分補給していたら、時間が足りなくなり、入場せず。改めて訪ねたい。

f:id:Hiro2087:20230528194648j:imagef:id:Hiro2087:20230528194657j:imagef:id:Hiro2087:20230528194727j:imagef:id:Hiro2087:20230528194733j:image

岡田珈琲 グランガーデン店

2人分の画像 いちばん下の段の野菜は別に容器がきて、チーズフォンデュで食べることに。

他に飲み物2杯付き 2人分で4,200円

大変美味。おひとり様用のセットもあるが、ちょっと品数が少ない。

日曜14時からはピアノ演奏もあり、優雅なひととき、満足。下にリンク貼ります。

https://higojournal.com/archives/okadako-hi-guranga-den.html

※お値段は現在は変わっています。

 

その後、ルピシア熊本店に熊本限定茶を買いに行ったが、無かった。設定自体がないらしい。

都道府県に限定茶があると思っていたが、思い込みかも?せっかくなので、色々みて

f:id:Hiro2087:20230528195808j:imagef:id:Hiro2087:20230528195834j:image

鍋で煮出すチャイと鬼の焙煎ほうじ茶を自分みやげに購入。

f:id:Hiro2087:20230528200215p:image

今日の歩数はなかなかデス