5月16日 潔癖くんと母の手作り服

今日も晴れ☀️  またまた眠れなかったが、両親がやってくるので、朝寝ができない。何故なら父が潔癖くんだからだ(と私は感じる)

普段から不潔にはしていないつもりだか、片付いてはいない。昨日からソファカバーを洗ったり、トイレのスリッパを消毒したり。準備をしているが、たぶん潔癖的には片付いてはいない。もう少し片付ければ良いのでだけど、潔癖の基準に屈してなるものか、、と考える自分もいる。

両親の目的は私の暮らしぶりをチェックするのと実家にある私の持ち物を運び入れるため。

昼過ぎにやってきたが、小一時間ほどで去っていった。特に何か言われた訳ではないが、潔癖くんのお眼鏡にかなったかは?

両親が帰ったあと、運び入れられた荷物を整理する。こどもの時に母親が作った服多数。

f:id:Hiro2087:20230516172222j:imagef:id:Hiro2087:20230516172216j:image

転勤族なのによくぞ持ち歩いていたなとも思うが、これはなかなか断捨離難しい。

服は可愛いが、本体はいまや株価に一気一憂する可愛げのない老婆になっているのだった(笑)