あれから1年

f:id:Hiro2087:20240412183506j:image

病院帰り道の鶴丸城御楼門

 今日は朝から持病の定期検診へ。婦人科なのですが、細胞検査に回されたので結果がちょっと気になる。

 帰りはまたまた歩く。思えば、1年前の定期検診は、保険証の関係で、前職の退職日に時間休を無理やり入れて、受けた。

 その時は「あぁ、苦業(=前職での勤務)がやっと終わる!」とウキウキしながら、歩いた。

 あれから1年経ったが、ウキウキではないが、まだ嬉しさが持続しているワタシ。

 帰り道に前職場の前を通り、また嬉しくなる^ ^

   夕方、近くのコールセンターの面接に行く。説明会(面接)とあったので、大量採用の説明会だけと思っていたら、これが内容が濃かった。

 説明会、タイピングのテスト、お客様対応のロールプレイング、面接、

 全て上手く出来なくて疲れたよ😓

 特に面接が✖️緊張し過ぎていたみたいで、面接官から指摘される。

 来週半ばまでに採用だったら、連絡くるけど✖️な気がする。面接官の反応を鑑みると。

 色々興味深かったけれど、例により働ける気がしないので、ここが不採用でも、これでいったん就職活動は終了。

 とりあえず簿記とFPの試験の受験料払いこんでしまったので、試験勉強をします^ ^