今週は良い週

f:id:Hiro2087:20240419194412j:image

キリンホールディングスから株主優待がきた‼️

最近、日本株は下落してますが、優待は良い^ ^

キリンビール大好き❤配当も3%越えで良い会社デス

f:id:Hiro2087:20240419194648j:image

ほか就職するにあたり、色々調べていたら、6月以降の定額減税絡みで10万円給付を受けられるらしいことを発見💡

最近はネットでなんでも資料が出ている( ´∀`)

ちなみにワタシは画像資料の④の(2)「新たに住民税均等割のみ課税となる世帯」にあたります。たぶん、ワタシが計算間違いしてなければ、、。

ほか、明日からの就職先で所得税も自動?で減税されてしまいそう。

ありがたいけど、関わる事務の関係者は制度が複雑で大変そうなので、コロナの時みたいに皆に一律一定額給付すれば良いのに、。資料読むだけでも大変でしたよ、。

眼鏡が行方不明で買い直すとか、持ち株が大幅下落したり、本棚のガラス戸が落ちて床にキズが付く等の小さな不幸はあったが、今週は良いことも多く、良い週だと思う^ ^