やっと解放された、、

f:id:Hiro2087:20240415111940j:image

今日は曇りですが、気持ちは晴れています^ ^

それは昨日、駄目元で受けた「簿記3級」に合格したから^ ^

 

ずーっと嫌々勉強していた「簿記3級」、途中で勉強しなさ過ぎて、父から怒られたり、、。

イヤだからこそ、早めに終わらせたいと自分でも思っていましたが、なかなか集中出来ず。

そして問題集の模擬試験を受けても、時間が足りず慌てて間違う。なかなか100点取れない。先週、実家に帰った時にとうとう母から「もうやめたら」と言われてしまい、。いままでお金はそんなに掛かってないけれど、講座に通ったり、何より勉強しないと思い、気持ち的な負担が、、。

ダメダメな気もするが、もう終わらせたいと思い、急遽昨日、受ける。

時間が足りない気がしていつも慌てて間違えるので、作戦をたてる。試験は大きなカテゴリが3つあるが、配点が少ない第2問は捨て、第1問、第3問にじっくり時間をかけることに。

近くの指定会場に行くと本人確認をされ、パソコン画面に交付されたパスワードでログイン。

 

試験問題をみたら、私に対するサービス問題ですか?と思う位、簡単な気がした。これはイケる!捨てるつもりの第2問も直前に見たやつ。これはイケるのでは?と密かに期待する。

 

勝手に問題を解き、時間がきたら結果を印刷する。

おかげ様で合格しました!ギリギリの点数で😆

 

で合格証もQRコードから印刷。試験というとマークシートの筆記試験しか知らない世代なので、手軽さにびっくり‼️ただ、試験会場独特の緊迫感もなく、せっかく合格してもありがたみに欠けるのだった、、。

せめて、自分で印刷する合格証書はよい紙を買ってきて、それっぽく印刷し、保管したいと思います^ ^

f:id:Hiro2087:20240415120832j:image

こんなのデス^ ^

合格した喜びより、解放された喜びが、、。

ウキウキし過ぎて、眼鏡が行方不明になっています。駄目駄目デス^ ^