元旦も夜をさまよう→仙巌園

f:id:Hiro2087:20240102163959j:image

夜の大久保利通像 2日の昼に県外から帰省した友人達と会うことになり、元旦夜の実家での飲み会後自宅へ戻る。ちなみに自宅→実家間はJRで30分程度。朝起きれないので、夜に移動。

暖かく夜、楽しく散歩しながら帰宅。いつも見慣れた大久保利通像も夜は新鮮。

次の日は友人2人と仙巌園へ。近年は正月2日に最寄り駅から途中にある神社などを詣でつつ

こちらで過ごすのが恒例となり。

f:id:Hiro2087:20240102165343j:image

f:id:Hiro2087:20240102165352j:image

八坂神社

f:id:Hiro2087:20240102165359j:image

磯天神の屋根の飾り

f:id:Hiro2087:20240102165500j:image

仙巌園からの桜島

f:id:Hiro2087:20240102165507j:image

気に入った石段

f:id:Hiro2087:20240102165542j:image

鶏飯ランチ

f:id:Hiro2087:20240102165608j:image

正月の供物 至るところに島津の丸十字

f:id:Hiro2087:20240102165716j:image

猫の神社があるせいか猫推しの模様

仙巌園が「仙にゃん園」に!(笑)

仙巌園

https://www.senganen.jp/

暖かく陽気が良かったので、楽しく散策ができた。

f:id:Hiro2087:20240102182044j:image

おみくじ 中吉でしたが、かなり良い感じ。

元旦に大きな災害が起こり、早くもおみくじどおり災いを逃れた感じです。

自分の平和な正月に感謝しつつ、遠い地から、被災地の方々のご無事を祈ってます。