4月2日 むさしの森珈琲と揚げ豆腐

今日も晴れ寄りの曇り。珍しく0630に目が覚める。早く起きられたら、近所にできたむさしの森珈琲のモーニングに行ってみようと念じながら眠ったせいだろうか?

f:id:Hiro2087:20230402104753j:image

f:id:Hiro2087:20230402104807j:image

モーニングサービス+サラダ715円、

食べかけすみません、、。

日曜だし、多いかな?と思っていたけど、大丈夫だった。店内はゆったりした造りで、ひとり用のカウンター席もコンセントもあり、充実。

むさしの森珈琲すかいらーく系列だけど、コロナ禍のおひとり様需要にうまく乗っかって、業績を上げているとの記事を日経新聞で読んだ。すごーく頷けた。

すかいらーく株主優待が充実しているので、株を買おうか迷っている。今日の感触がよければ、株を買うところだけど、、。

良い感じではあるけど、喫茶店としては行きつけのライムライトを、食事としてはロイヤルホストを超えられず。同行者ありだとむさしの森珈琲に軍配があがる、ひとり利用だと自分でも謎の我が出てしまう、、。ドレッシングが好みでなかったから?卵が半熟でないから?

いまなら10%割引券が貰える!

f:id:Hiro2087:20230402191214j:image

 

帰ってから、シャワー浴びてまた寝ました。←仕事の悩みもなく、完全なる幸福^ ^     このまま神に召されてしまいそう〜

 

昼からは断捨離中なので、汚宅の片付け。明日はダンボール、古紙、衣類。これからゴミ出しカレンダーに支配されそう〜。

 

夜、昨日買った巨大な豆腐を持て余し、自家製揚げ豆腐を作る。水切りして揚げるだけだけど、無職はヒトをマメにする^ ^

f:id:Hiro2087:20230402191122j:image

味付けはテキトー。