4月3日 美しいもやしと雛人形

今日は快晴。昨日昼寝したにも関わらず、よく眠れる。0630位に目が覚めるが、起きなくて良いのが嬉しくて、8時頃まで布団の中でぐだぐだする。昨日煮たじゃがいも、目玉焼き、春菊、紅茶。

JAFの解約をする。何故かwebで出来ず、電話する。電話は感じの良い方だったが、webでの手続きに慣れると面倒な気がする。

疎遠になっていた友人から、連絡がくる。退職を聞いて驚いて連絡したらしい。携帯番号は実家に電話して聞いたらしく、、おいおいお母さん大丈夫?ホントの友達だったけど、、。

ラジオニュースで教授の訃報を聞きつつ、株価をチェックする。株価は持ち直したが、教授は亡くなってしまった、、。ご冥福を祈る。

すぐに昼になる。買い物に行くのが面倒でありあわせで食べる。

時間に余裕があるので、もやしのヒゲ根を取る。地道な作業の時はバッハを聞くことにしている。今日はブランデンブルク協奏曲Amazonミュージックが勝手に選んだけどなかなか良い。もやしもバッハも美しい。

f:id:Hiro2087:20230403132814j:imagef:id:Hiro2087:20230403132850j:image

もやし卵炒め、茹でにんじん、ワカメ、鯛の西京漬焼で昼食を取る。

4月3日なので雛人形をしまう。

f:id:Hiro2087:20230403133549j:image

生まれた時は親も将来に期待していたに違いないが、嫁にも行かず、結果的にぐうたらな無職。あれから何十年。人形も自分もアンティークになってしまった(笑)