5月22日 パンツのウエスト出し

今日は曇り。過ごしやすい陽気。昨日は腰が何故か痛くイマイチだったが、今日は快復していて嬉しい。

太って履けなくなったパンツなのだか、とても気に入っていて断捨離を迷っているモノがあった。

痩せればよいのだが、現状維持が精一杯、、。

以前、何かの本でみたウエスト出しなるものに一昨日からチャレンジしている。

f:id:Hiro2087:20230522154245j:image

脇に三角形の布を挟んで、ウエストを拡げる作業。別布でもよいのだか、同じ布が粗が目立たない気がして、裾と後ろベルトの裏布をカットして使用。裾は少し短くなり、ベルト裏布は手持ちの別布を使用。

意外と大工事になり、3日もかかった。

履き心地が良いし、いちおう見られる位にはなった(つもり)。

かかった費用は糸代250円位^ ^ケチ的には有意義であった。

しばらく、人に会う時履いてみて、気付くかどうか試してみたいと思っている(笑)