完璧は遠い、、。

お盆が過ぎ、暑さもやっと少し落ちついた気が、、嬉しい☺️

毎日休日のワタシですが、8月後半は更に無為に過ごしていました。

f:id:Hiro2087:20230830184316j:imagef:id:Hiro2087:20230830184320j:image

例により、キモノ解体のワンピース

まだ糸が付いているし、アイロンもまだなので、シワシワ。

7月末には裁断していたのに、先週末やっと縫製に入りました。かなり気を抜いていたのか、縫い間違いがあり、①致命傷と②致命傷ではないけど、自分のこだわり的にはやり直したい間違い。

やり直したくなくて、見て見ぬふりして放置してました。が、やっと今日やり直しました。

やり直してみたら、思ったよりカンタンでしたが、問題あり。

薄い色あいのノースリーブワンピ、9月にはもう季節ハズレ?

ほか試着したら、やはり二の腕が晒せないかな(笑)

結局、ゆったり目なので、中にブラウスを仕込んで、ジャンパースカートとして着用することにしたのでした。

着心地は良いけど、致命傷(キズモノ)あり。

なかなか完璧は遠い、、。柄合わせとかかなり手間がかかっているのデスが、、

まあ、自分のなので無理やり、外にも来ていきます(笑)