神戸経由で奈良へ その①

10月29〜30日に1泊2日で奈良に行ってきました〜 目的は「正倉院展」を見るため。

f:id:Hiro2087:20231031161215j:image

まず鹿児島→神戸 スカイマークにて。快晴デス^ ^

神戸空港ポートライナーにて三ノ宮→阪神 神戸三ノ宮から阪急乗り入れの奈良直通の快速があり。

f:id:Hiro2087:20231031161647j:image

やってきました阪急奈良駅 行基上人様デス^ ^

f:id:Hiro2087:20231031161752j:image

曇り気味ですが、晴れています☀️ちょうど昼過ぎなので、駅近の紅茶専門店

f:id:Hiro2087:20231031162116j:imagef:id:Hiro2087:20231031162131j:image

サンドイッチと紅茶、ミニパフェ(写真忘れ)

2,035円 美味しかったけど、インフレを感じました(笑)

アンヌマリーカフェ

https://www.anne-marie-cafe.com/sp/

正倉院展は17時からの予約のため、奈良公園をぶらぶら

f:id:Hiro2087:20231031162548j:imagef:id:Hiro2087:20231031162606j:image

興福寺とか

f:id:Hiro2087:20231031162801j:imagef:id:Hiro2087:20231031162826j:imagef:id:Hiro2087:20231031162928j:image

池とか南都銀行の柱とか鹿のオブジェとか

f:id:Hiro2087:20231031163027j:imagef:id:Hiro2087:20231031163432j:image

やってきました正倉院展!予約していたにも関わらず、すごい行列、、、。コロナ前にも来たことあり、その頃はもっと並んだので、まだマシ。画像2はパンフからデスが、奈良時代の技術力とから芸術性とか、素晴らし過ぎる!毎年この時期にありますので、来年も行きます♪

下にリンク貼りました。

正倉院展 https://shosoin-ten.jp

この後、ホテルまでまたぶらぶら。通りすがりの居酒屋でカキフライ、豆腐ジャコサラダ、芋のてんぷら、ハイボール(美味しかったけど、画像忘れ)をいただき、1日目終了。明日に備え早めの就寝^ ^

その②に続く