神戸経由で奈良へ その②

その①より続き 奈良2日目

今日は朝から奈良交通のバスツアーにて、「岩船寺浄瑠璃寺」に行きます。むかーし、堀辰雄の書いた「浄瑠璃の春」を読んで行ってみたく、春じゃないけどバスツアーがあり、申し込んで見ました^ ^

f:id:Hiro2087:20231031170235j:image

f:id:Hiro2087:20231031170322j:imagef:id:Hiro2087:20231031170337j:image

まずは岩船寺 

f:id:Hiro2087:20231031170423j:imagef:id:Hiro2087:20231031170451j:imagef:id:Hiro2087:20231031170502j:image

浄瑠璃寺

どちらもご住職様がお話をされ、阿弥陀様等の仏様を拝ませていただきました。御利益がありますように、、。また春先にでも、今度は堀辰雄のように奈良から歩いて!行きたいと思います。

昼過ぎに阪急奈良駅に戻り、バスツアー解散。

最後に奈良っぽいモノを食べたいと思い、葛専門店に行きました。

f:id:Hiro2087:20231031171311j:imagef:id:Hiro2087:20231031171352j:image

天極堂 奈良本店 奈良山の幸 大変美味しゅうございました。ここでも待ちましたが、満足^ ^ 

この後、疲れたので土産を買って、早めに奈良を後に、、。

f:id:Hiro2087:20231031171801j:imagef:id:Hiro2087:20231031171808j:image

神戸空港行きポートライナーからの神戸港。2枚目は豪華客船 飛鳥Ⅱ

まったりした楽しいひとり旅でした^ ^