消しゴムはんこ

 

今日は市主催の消しゴムはんこ講座に参加しました。

f:id:Hiro2087:20231001181556j:image

 左側がワタシの作った消しゴムはんこ達 右側はデザイン見本

f:id:Hiro2087:20231001181432j:image

どんぐりのはんこを押したクラフトバッグ

インクの付け方が下手😆

 

参加者は全員女性。はんこ彫り自体は初心者でもまあまあ大丈夫だし、もとのデザインがかわいいので、押したら大体かわいくなる。皆さん大盛り上がりで「カワイイ!」を連発。もう一生分の黄色い「カワイイ!」を聞いた気が、、。だいぶオッサン化しているワタシ、かなりへきえきした、、。

f:id:Hiro2087:20231001182609j:image

先生の彫られた鹿児島関連のはんこ やはり上手すぎる!

道具はほぼダイソーで揃うそうなので、家でもやってみたいと思いました^_^

余談ですが、最初のあいさつで講座担当が「人気講座でかなり倍率が高かった。(講座が当たった)皆さんは運が良い」と言われた。

気を良くして、帰りにハロウィンジャンボミニを購入したワタシでした。

f:id:Hiro2087:20231001183850j:image

当たりますように。楽しみデス^_^