4月5日 続 長崎ぶらぶらと西九州新幹線

今日の長崎は小雨模様。昨夜は疲れて22時には寝たので早めに目が覚めるも覚醒しない。お目当てのモーニングが9時からなのでのろのろと出かける。

f:id:Hiro2087:20230405205839j:imagef:id:Hiro2087:20230405205755j:image

珈琲 富士男のミニエッグサンド 700円 昨日の酒の影響で胃の調子がイマイチなので、残念ながら泣く泣くミニに。

 

次は眼鏡橋

f:id:Hiro2087:20230405210215j:imagef:id:Hiro2087:20230405210227j:image

平日朝だから人が少なく、心ゆくまま眼鏡橋を堪能できた。無事、ハートストーンも見つかり、幸せになれる?

その後、浜町通商店街をぶらつき、海沿いの長崎美術館を目指す。目的は展覧会ではなく、ミュージアムショップ。

f:id:Hiro2087:20230405210805j:imagef:id:Hiro2087:20230405210846j:imagef:id:Hiro2087:20230405210856j:image

 良さげなモノがあったが、財布と相談して何も買わず。ランチに角煮丼と和紅茶。ヘルシーでそれなりに美味しいけど、求めていたモノと違った。ここでの収穫?は入口横の巨大ビジョンで、ジャパネット広告に福山雅治が立て続けに出ていたのを見られたこと。長崎県知事への布石?まあ、自分が長崎県民なら今すぐでも一票入れるけど^ ^。

 全て歩き移動でひどく疲れたので、まだ昼過ぎだけど家に帰ることにする。駅そばのルピシアで長崎限定の紅茶を買う。

f:id:Hiro2087:20230405211831j:image

かすてぃーりゃとびぃどろ

f:id:Hiro2087:20230405212140j:imagef:id:Hiro2087:20230405212146j:image

西九州新幹線 かもめ

噂どおり、新幹線ホームからうっすら海が見えた。

f:id:Hiro2087:20230405212328j:image

新幹線の中で自分みやげの桃カステラを食べる。

行きは接続が悪いうえに観光特急に乗ったので5時間以上移動時間がかかったが、帰りは半分位の時間であっという間だった。

 早めに帰り着いたが、疲れていま廃人と化している、、。なにげにお尻が痛いので、昨日の酒の影響かも?と考え、「酒 尻 痛い」とGoogle検索するとやはりその通りらしく、禁酒を誓う、、、。