4月6日 長崎の遣り繰り

今日は一日雨。朝起きると血で染まったティッシュが周りに散乱。昨夜、喉や鼻がアレルギー?で苦しく、鼻を擤んだりした覚えはあるけど、、。酒がこんなに引きずるものなのか?幸いお尻は回復している。バナナと水のみ。

 f:id:Hiro2087:20230406145824j:image

何もしないことに決め、本を読む。楽しい^ ^弱っていてもすらすら読める。ジャケ借りだったが、「お父さん大丈夫?日記」も読もうと思った。

 長崎の遣り繰りについて記録をつける。

◆交通費14,760円(往路7,530円復路7,230円 )※往路が300円安いのは帰りの新鳥栖鹿児島中央を指定席ではなく自由席にしたため。でもそもそも株主優待券を使用して半額にしたった!

f:id:Hiro2087:20230406151233j:imageまだ、あるよ^ ^

◆宿代 「和みの宿 おりがみ」5,050円※素泊まり、和室、トイレ、バス共通でしたが、格安。清潔な良い宿。洋室、バストイレ付もあり

和みの宿 おりがみ

https://nagominoyado-origami.com

長崎の常宿にしたい。

◆飲食代 6,700円

ふたつ星弁当1,600円、利き酒セット1,000円、嬉野茶500円、皿うどん880円、ジャスミン茶500円.ミニエッグサンド700円、角煮丼、和紅茶1,100円 ペットボトル✖️3  420円

◆その他 7,000円 お泊まりセット、おみやげ等

f:id:Hiro2087:20230406153219j:imagef:id:Hiro2087:20230406153355j:image

自分みやげ 桃カステラ、れもんカステラ、ルピシア長崎限定紅茶

 

いちおう予算は3万円でしたので、4,000円ほど予算オーバー。株主優待券で交通費をかなり節約できたけど、飲食代やみやげ代が嵩みすぎ。食べ過ぎ、飲み過ぎで体調壊したりしたので、お茶は水筒持参するとか限定モノに惑わされないようにしないと、。

ビンボー節約旅行のつもりでしたが、全然違うような気が、。これから精進しないと(笑)

 

おまけ

f:id:Hiro2087:20230406155021j:imagef:id:Hiro2087:20230406155037j:imagef:id:Hiro2087:20230406155052j:image

側溝のふた

f:id:Hiro2087:20230406155141j:image

イケてる歯医者かんばん

f:id:Hiro2087:20230406155215j:image

長崎駅トイレ ステンドグラス

f:id:Hiro2087:20230406155302j:image

長崎 新幹線ホーム椅子

長崎はお洒落な街だった^_^