4月8日 今日のお得活動

4月8日 快晴。7時に目が覚める。寝床でNHKラジオニュースをしばらく聞く。ラジオニュース簡潔で好ましい。だんだんテレビを観なくなっており、現在のが壊れたら買わないかもしれない。2008年製SHARP AQUOS。さすが世界の亀山モデル!最近は全く点けない日も多いので、このまま長生きしそう。もう15年目だか、次は20年越えを目指すかな?

 例により宵っぱりだが、7時に起きられる秘訣を見つけた^ ^ どうも 寝る前にセサミンを飲むと起きられるようだ。苦手な起床問題が解決でQOLが上がったかもしれない。

 といいつつ、何をする訳でもなく恒例のライムライトに行く。

f:id:Hiro2087:20230408144938j:image

カフェオレ 560円  午前中は100円引。※今日のお得活動①  例により新聞を2紙隅々まで読むのでもとよりタダみたいなモノだか、、。

今日は新聞読了後、クレカのポイントをAmazonのギフト券に換え、日用品をまとめ買いするというお得活動②を行う。

f:id:Hiro2087:20230408145917j:image

ポイントも使用した!

f:id:Hiro2087:20230408151453j:image

でも、高い歯磨き粉とか買っているし、果たしてお得なのかは微妙。※画像お借りしました。

さらに、先日テーブルを見に行ったショップがインスタで1万円割引クーポンを出しているのをゲットし、お得活動③。※画像はありません

 f:id:Hiro2087:20230408151022j:image

先日の宿泊施設の口コミを書いてお得活動④も行う。当たってほしい!

 

長崎の費用、旅費宿泊費以外は特別費ではなく生活費で賄いたいので、お得活動に励みたい^ ^

f:id:Hiro2087:20230408152020j:image

今朝も節約のため、春キャベツの芯とジャガイモと揚げの味噌汁と自家製パンと牛乳を食す。

リタイア生活に入ってから、毎日トイレに行くようになった。仕事を辞めてストレスが激減したせいだと思うが、手作りの粗食が効いているのかもしれない。ただし、キャベツやブロッコリーの芯は固いところを削ったり、もやしはひげを取ったり、料理が不味くならないように手間はかける。節約によってQOLが下がるのは「楽しいリタイア生活」を送るにあたり、本末転倒なので、節約生活の手間が負担にならないことが大事だけど面倒くさがりなので続くかは微妙(笑)。でも、こんなチマチマしたことがキライではない ^ ^なるべく手洗いも継続している。文句を言う家族もおらず、ひとり暮らし最高!(=チマチマ節約には最強?)