4月14日 やる気が出ない。

朝から小雨。ぐっすり眠れた。でもやる気がなく、ニラ玉子雑炊、キウイ、白湯。本当はコーヒー飲みたいが、胃が落ち着かないのでしばらくは。

やる気がないまま、株価のチェックなどして過ごす。

クローズアップ現代」でFire特集をしていたことを知り、急遽NHKプラスに加入し、視聴。

自分はかなりの資金不足でセミリタイアしたことを知る。番組の中で、Fireしたけど、暇過ぎて、とうとう心理カウンセリングに通いはじめた方を取り上げていたけど、、。自分も大丈夫か心配になる🫤

 あんまり心配することもなく、昼ご飯食べて少し家事したら眠くなり、夕方まで寝てしまう。

 夕方、ふらふらと近所のスーパーに買い出しに行く。面倒なので、メインは焼き鳥を買う。

f:id:Hiro2087:20230414212034j:image

今日のお得 待たしたからとオマケして貰った鶏皮串 130円

パンを作るためのバターを買いたかったが、馬鹿高かったので、やめる。

帰ってから、

◆強力粉、砂糖、塩、バター、牛乳を

◆強力粉、砂糖、塩、こめ油、豆乳に替えて

ホームベーカリーに仕込む。

f:id:Hiro2087:20230414212824j:image

ちなみに豆乳はこれ。シニアはタンパク質の摂取が大切みたいなので、プロテインがわりに飲むことにした。

ほか強力粉、砂糖は昨年ふるさと納税で貰ったので実質タダ。

豆乳を入れると膨らまないとか、バターじゃないと美味しくないとの情報があるので、今回検証したい。

現時点ではまだ出来上がってないので、結果は明日。

ほか、ずっと放置していた冷蔵庫の掃除をする。冷蔵庫も10年目だか、まだまだ大丈夫。

朝はやる気がなかったけど、冷蔵庫の掃除等、掃除系は達成感が得られる^ ^

クロ現に出てきたカウンセリングを受ける位、やることないヒト、家の掃除とかすれば良いのにと思うのだった。今日のBGMは、葉加瀬太郎クライスラーの素晴らしいさを熱く語る番組見たので、クライスラーをぐるぐる聴いている。