4月13日 特別気配とガッカリ

朝から快晴。朝から訳もなく嬉しい。白湯とたんかん。

f:id:Hiro2087:20230413185731j:image

街中の花も咲き誇り、春の季語「山笑ふ」もとい、山ではないので「街笑ふ!」という陽気。

昨日から株も持ち直してきているので、朝イチから楽しくチェックする!あれ、だだ下がっている。優待目当てで購入したコメダ株は株価すら出てこない、、。ガッカリ😮‍💨

していると前場が始まって6分で、以前、指値を入れていたコメダ株が勝手に売却される。株価もわからないのに?。確かに昨日発表の決算結果が良かったので、株価が上がるのは予想していたけど。

後で値段が出てきてわかったけど、謎の「特別気配」だった。

f:id:Hiro2087:20230413185058j:image  

結局、コメダ株は300円近く上昇したのだった!チャートの📈急上昇具合がえげつない感じ。残念ながら、上昇途中に勝手に売れたのであまり恩恵を受けてないが、少しだけ儲かる^_^

テーブルと椅子を買いに家具屋に行く。パッと見、気に入ったのと担当の女性スタッフが相変わらず一生懸命なので即決!たくさんお金を遣ってしまった、、。少し、割引きあったけど。

f:id:Hiro2087:20230413190333j:image

こんなヤツ ゴールデンウィーク明けにしか来ない。ウチに来たら途端にオシャレではなくなる予想。

f:id:Hiro2087:20230413190703j:image

近くに来たので、今日はカフェグラッセ

昨日、居留守した郵便物を取りに郵便局に行く。前職から簡易書留。

中身はやっぱり健康保険の喪失証明書。ちゃんとピンポンに対応できていれば、電話要らなかったに、、昨日に続き、またまたガッカリ。