機織りの布できんちゃく

昨夜は全く眠れず、結局一睡も出来ず。朝5時に朝ごはんを食べ、7時から新聞を読みに喫茶店に出勤したいけど、早かったので、、。

貰ったまま放置していた機織りの布で巾着袋をミシンでテキトーに作り始めた。

簡単だと侮り過ぎて、きれいに縫えない、、。

とうとうミシンの調子が悪くなり、ついでに眠くなり、撃沈!

12時に目が覚めました。

ミシンの調子が悪いので、正直、巾着袋作成を怠けたい気持ちでしたが、今日やらないとずーっと放置しそうなので、手縫いで再開。

f:id:Hiro2087:20230902175833j:image

やっと完成!

f:id:Hiro2087:20230902175905j:image

紐の出口が手縫いで汚いですが、なんとか、、

見た目は可愛いデス←自分がそう思っているだけ?

生地は機織り体験でおったモノ、紐は古いワンピースから再利用、飾りはビーズのブローチの再利用。最近の言い方だとアップサイクル♻️?ですが、アップしているのかな?ただ、ケチケチ君としては満足^ ^デス。

バッテリーや充電ケーブルを入れるのに使うつもりデス。

ハンドメイド作品をブログにアップする度に技術的に未熟なこと書いてますので、技術力の向上が課題かな?

完成したので、散歩と夕飯と新聞読みに喫茶店に行ってきまーす♪