今日はよく視える

昨日は夕方からほっついていたら、疲れたのか、いつになく熟睡してしまい、、起きたの昼の1時でした!よほど疲れていたのでしょうか?

起きたら、あれっ、いつになく目がよく視えるのです^ ^

もともとすごく目が悪いのですが、無理やり裸眼で暮らしています。日常生活する上で特段の支障はなかったのですが(むしろ裸眼だと老眼の影響が全くなく)、最近、時計やテレビがよく見えなくて、、。

f:id:Hiro2087:20230903170639j:imagef:id:Hiro2087:20230903171234j:image

以前、購入したピンホール眼鏡をしてみたり、チベットホイールで目の運動したり。目の血流を良くするため、蒸気でアイマスクしたり、毎日湯船に浸かったり。自分なりに努力をしてました。

昨日はスーパーで魚のパックの文字がチラつき、ガッカリ😞

していたら、今日は視える!←視えると言っても正常な方からしたら全然ですが、嬉しい☺️

何が効いたのかわからないけど、引き続き頑張ります^ ^

f:id:Hiro2087:20230903171052j:image

昨夜のチャーシューラーメンのせいかもしれません(笑)