デブがうろつくと

今朝は国保の特定検診に行ってきました。結果は後日デスが、なんと3年前の人間ドッグ時より6キロも太ってました〜退職してからは2キロかな、、。気をつけていたつもりでしたが、どうりで服がパツパツのはず。太るような暮らしをしているので、、。増えたのは全部脂肪かも、、。さすがに何か手を打たないと、。

と考えつつ、食料の買い出しに行き、昼はカレーを作って食べる。夜から節制するつもり⁇

f:id:Hiro2087:20231022165743j:image

その後、古書店主によるブックトークイベントに行く。店主2人は30代ぽいのに参加者は年寄りばかり。自分も含め、あまりオシャレな感じではなく、地味。内容はオススメ本の紹介で、古書店主の片方が(最近の言い方だと)エモい本ばかり紹介して楽しかった。彼の古書店を訪ねてみたい気がしたけど、たぶん本は買わないと思う。もう最近は漫画(「へうげもの」と「望郷太郎」)と日本史の本(「磯田道史」の本)しか興味ないので、、。せっかく熱く語ってくれたのにすみません、、。

ぶらぶら歩きながら帰っていたら、行列が見えたので覗いてみた。日本料理屋の駐車場で、蝶ネクタイのおじいちゃんがハーモニカを演奏するイベントをしていた。昭和歌謡ばかり。聞いてくれたヒトに振る舞いをしているようで、パンとみかんをいただく。ありがたいけど、デブの素なり、、。

f:id:Hiro2087:20231022171515j:image

いただいたメロンパンとみかん  これにコーヒーを付けて、2日分の朝食になります。ケチケチ生活実践中^_^