4月16日 豆乳パンの結果と裁縫

今日は曇り。昨夜眠れず,9時起床。豆乳パン、いちご、ゆで卵、チーズ。

f:id:Hiro2087:20230416143943j:imagef:id:Hiro2087:20230416143947j:image

豆乳パン、膨らまなかった。普通は容器の高さギリギリまで膨らむのだけど、さんぶんのいち位までしかならなかった。これについては早だきで作ったので、イースト菌の発酵が足りなかった疑いあり。リベンジすることに、。

味は大丈夫というか、むしろ美味しい!何故か固くならない。ホームベーカリーのパンは添加物入っていないので、すぐ硬くなるのが欠点だったけど。バター使うより安くあがるし、結果的に良かった。

f:id:Hiro2087:20230416144930j:image

ホームベーカリーを購入したきっかけになった本.タイトル通りの内容,10年くらい前に衝撃を受け、お金の遣い方を考え直した。著者の方がホームベーカリーでパンとか麺とか作るなど、すごく工夫していた。女性の方だと食パン以外にアレンジパンなども作るのだけど、この方(男性)は食パンだけ作っていた。コスパと美味しいを両立をはかるためだけ。本読んで、ホームベーカリーをすぐ購入した。ポイントとか使い、確か5,000円位だったので、たぶん元手は取れている気がする^ ^

朝から、TVを流しながら、裁縫に勤しむ。「辞めたら、手芸家の皮を被った個人投資家になるのが目標!」とほざいていたが、やっとやる気になる。

f:id:Hiro2087:20230416150727j:image

このスカートをリメイクすべく、ほどきだしたところ^ ^ 明日からは株価をチェックしつつ、裁縫する。太ったので、普段使いのゆったりした服をたくさん作りたい。

地味な暮らしだが、週に一度ずつ友人との食事会も入り、ちょうど良い感じデス。

おまけ

f:id:Hiro2087:20230416151546j:image

余りモノでナポリタン。ケチャップの使用具合がケチケチ!