献血🩸しました❗️

f:id:Hiro2087:20231205132542j:image

いただいたお菓子と餃子の引換券  お菓子はさっそく有り合わせのおかずと併せて昼ごはんになりました^ ^

12月の目標の一つにしていた献血してきました🩸

近くの献血ルームに10時にイン。様々な制約があるようで、なかなか献血できる健康状態維持するの大変な気がする、、。自分は問診票は大丈夫だったけど、当日測ったヘモグロビン値と血圧が一度目の検査では数値が低すぎて、計り直してなんとか、、。血圧の下の数値なんか一度目は50代で、どおりで今日は朝から全く血が回らないはずだと納得😅

献血🩸(400ml)自体は看護師さんとお話ししていたら、アッサリ終わった。血を抜くと増血のため新陳代謝が活発化するとネット記事で読んで期待してるが、確かに献血中に古傷がピリピリした気がしたので、身体の中で何かしら変化があったかもデス。

無料で血液検査していただけるし、献血をいつでも出来るよう健康状態に気をつけそうなので、2ヶ月に1度位受けても良いかな。←と思いましたが、年に2回までらしく。次は6月に受けたい👌近くだし、どうなつ貰えるし(笑)