雪が降った?

鹿児島も雪が降る?との予報でしたが、起きたらむしろ良い天気。降ったのかもしれませんが、起きたのが9時過ぎのため溶けたのかも?

f:id:Hiro2087:20231222122208j:image

部屋の中は昨日よりは寒いけど、14度位。

f:id:Hiro2087:20231222122302j:image

カマスちゃん ちなみに黒い粒は胡椒デス。魚臭いの嫌なので酒と黒胡椒を振りかけ)

またまた魚を捌いて焼き出したら暖かくなり、暖房要らないみたい。今日の昼のオカズはカマス1匹と骨2匹の中骨です。2匹の身は冷凍したので、明後日あたりテンプラですよ^ ^

f:id:Hiro2087:20231222123812j:image

おまけの画像 ミツバチの巣箱🐝

いとこが飼っているらしく、自家製ハチミツを少し貰った。御礼のLINEで少しやり取りしたら

ベランダに巣箱を置いて、採蜜は遠心分離機ではなくて、野菜の水切り器ということ。養蜂ってそんなお手軽なの?と驚いたのでした。今度見せて貰えるので、また報告します。