無為に過ごす→ひさびさにミシン

f:id:Hiro2087:20231221191812j:image

今日はさすがに寒い気がしていますが、やはり室内16度   まだ暖房は大丈夫かな?と思いつつ

たまに付けたり^ ^ 家でぬくぬくしてます。

今日は外出予定でしたが、面倒になり家で怠惰に過ごしてました。

例により夕方になり、今日も無為に過ごしてしまったとハッとして、バッグの手直しとペチパンツを作りました。

バッグは手直ししたけど、不細工なので、結局自分で使うことにしました。

f:id:Hiro2087:20231221193050j:image

ペチパンツは着物の裏地使用。やっと出来上がり。絹だから暖かいので、春先からワンピの下に。

最近、FP等の講座受講で何かしている気がして、全くミシン様を活用していなかったけど、 やり出すとやっぱり楽しい。冬服は面倒なのと服が足りている気がするので、早いけれど、春夏のブラウスでも作りますか^ ^