炎上🔥とニーサ成長枠

f:id:Hiro2087:20240107213212j:image

ちょっと目を離した隙に、餅が炎上🔥 ←焦げたとこを除いて美味しくいただきました(笑)

ブログの炎上でなくて良かった^ ^

一昨日、新ニーサの積立分について書いたら、皆さん関心があるようで、アクセス数が少し上がった。

自分もまだまだ勉強中で、成長分についてはどうするか検討中。

とりあえず、毎月、「1345 - 上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型(愛称:上場Jリート)」を買ってみようかな?と、、。

ちょうど購入単位(100株?)が20万いかない位で、20万✖️12ヶ月=240万。新ニーサの成長枠にぴったり^ ^

いま利回りが3.8%位だから、年間分配金91,200

年6回分配金あり。単純計算で隔月15,000位振込まれる。ちょっとした年金がわりになりそう。

個別株オンリーではなく、分散にもなるから良き^ ^

と言いつつ、良さげな個別株があれば、そちらに気を惹かれそうだし。チャートを見ると価額が下落中だったり?利回りも勿論下がる可能性も。まだまだ検討中デス🤔

 

興味がある方はリンク貼ってます。

https://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/jreit

※相変わらず、フワッと感覚的な文章、エビデンスに欠ける内容で申し訳ありません。例により、投資は自己判断、自己責任でお願いします。