新ニーサの設定 とりあえず

f:id:Hiro2087:20240105143208j:image

昨日から株式市場が開いています。新ニーサバブルが来るという噂がありましたが、昨日は低調⤵️ 

とはいえ、新ニーサに乗っかり、とりあえず積立だけ設定してみました。

三菱UFJeMAXIS Slime全世界株式(オール・カントリー)

色々なサイトチェックして、皆様のオススメNo.1なので、設定してみました。自分でわかるモノしか購入しない方針で日本株の現物しか扱ってませんでしたが、たまには流行りに乗って。

②レオスひふみプラス

元々旧ニーサで積立していたモノ。長らく低迷していましたが、昨年からプラスに転じたのでいましばらく続けてみます。

手数料が高いので、あまり人気がないような、、。

※①②とも毎週木曜日に一定額を買い付ける設定にしました。毎日株価チェックしていて、木曜がいちばん価額が安い気がしていて、、。←あくまで自分の感覚なので、正解かは?

③SBIーSBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド

自分がチェックしているブログで、お2人ほど、インド株に言及されていました。インドの方は頭脳明晰なイメージが強く、成長余地がありそうな気が、、。RRRとかに影響されているかも(笑)これも自分の感覚なので、正解かは?

インデックス運用なので、かなりリスクが抑えられるはずと踏んで、毎月少額を

積立てて様子を見てみます。ちょっとバクチですが、楽しみ😊デス。

 

※緻密に調べず、かなり感覚的に選んでいますので、皆様の参考にはならないと思います。投資はあくまで自己判断でお願いいたします🤲