残念だけど、ホッとする

f:id:Hiro2087:20240314125705j:imagef:id:Hiro2087:20240314125721j:image

f:id:Hiro2087:20240314125708j:image

近所の店の100円コーヒー 専門店なのにコンビニより安い。大抵、試供品のクッキー貰える(食べたあとすみません)

 

昨日は市美術館の面接でした。申し込んだ時はやる気満々でしたが、だんだんと気持ちが萎えて、、。全然緊張感なく面接に臨む。

面接官は2人。庶務担当と現場担当(学芸員?)話は盛り上がった気もしたけど、なんだか自分が気付いただけでダメダメポイント(専門性が高い、英語の日常会話が必要?話し過ぎた)が3つ程あり。1人採用に対して面接10人、倍率も高い。

自分も、労働時間が短いのに社保加入、徒歩通勤は理想的な条件だが、英語や専門性が思ったより求められる様子(←募集要項にはなかったが現場担当の口ぶりから察する)なのと、仕事内容の説明を聞くとどうもヒマ過ぎる気がして、万が一採用されてもやっていけるか不安になる。今週中に電話連絡が来る予定。

ちょっとモヤモヤしたまま、夜は珍しく早めに寝る💤 が夜中に目が覚めて、しばし、もぞもぞとスマホチェックなどして、明け方にまた寝入る。

熟睡し、起きたら10時前!美術館から着信が入っている。慌ててかけ直すと案の定「不採用」デシタ。

残念なような、ほっとしたような。一連の応募の活動がリハビリになった気もするが、なんだかんだいって現在の気楽な無職状態が気に入っているのでかも^ ^    贅沢は出来ないけど、ささやかな楽しみはあるし😊