面接とやらかしました😞

f:id:Hiro2087:20240325202325j:image

今日は朝から面接を受けてきた。家の近所の短時間事務。

就活3社目。そもそも就職する必要があるのか?と迷いが出ているので、持参する履歴書の出来もイマイチな気がする。が太って入らなかったスーツがすんなり入ったので幸先は悪くない気もした。

社食等を請け負っている会社のパートの事務、現場の厨房脇で面接というか顔合わせ的な感じ。ご担当とは面接時間の打ち合わせをメールで何度かやり取りしており、最初から和やかに進む。かなり具体的な説明なので、採用が確実かと錯覚しそう、、。前回の面接よりは上手く話せた気はする^ ^

ただ、苦手なクルマの運転が少しあるようで、自分的には?の気もする。他の条件は賄いや制服もあり、時間の融通も利きそうで申し分ないけど、、。

1週間以内に連絡来るらしく、ホッとして家に帰ると、先日、書類選考で不採用だった応募書類が郵便受けに届いている。

どこがマズったかな?と履歴書を確認してみると最終稿ではなく、脱字が多い修正前の履歴書を誤って送付していた‼️不採用理由は倍率が高いのと年齢かしら?と思っていたが、このダメダメ履歴書のせい。採用担当の失笑を買っているよ、たぶん🤔 発送前に何度も確認したハズだけど、やらかしてるよ!

で、今日提出したのは大丈夫?面接の時は担当者のかた、あまり履歴書見てなかった風。PCに残ったデータ確認したら、ファイナンシャルプランナーの「プ」が抜けているのを発見。

また、やらかしている。あまり影響が無さそうな面接時の雰囲気だったが、自分でケチを付けてしまった!残念過ぎるワタシ🫤