ワタシのしあわせ

f:id:Hiro2087:20230724201527j:image

ロイヤルホストの英国フェア パブ風

昨日、当地の梅雨明け宣言あったが曇り。

昨日は美容院に行っただけで家でゴロゴロしていた。にも関わらず、熟睡できた。

朝は8時に目が覚めたが、未だ仕事に行かなくてよいことが嬉しくてたまらない。

今日の予定は実家に昼ごはんを食べに行くだけ。

9時 持ち株で少し上がっているのがあり、気分が良いので売却してしまう。正直もう少し寝かせたほうが良い銘柄だけど、エィッ!良い気分を確定させる。

12時  実家で昼ごはん。80の母が50の娘にご飯を作り食べさせる。まさに8050問題^ ^

生計は別なので、お許しください^ ^

両親が森鴎外の「じいさんばあさん」的になってきたな。

15時  帰宅 トイレに行く。普段からお通じが悪いので、とてもしあわせな気分になる。

今日は良い日だった。

ちょっとワタシのしあわせについて考える。

たぶん、しあわせを感じる条件は

①よく眠れる。

②お通じが滞らない。

③1日にしないといけないことがひとつしかない。ToDoリストを作らなくてよいこと。

④ヒトとなるべく会わない。1週間に1度位で充分

⑤すごく美味しいモノは必要ないが、不味いモノは食べたくない。

結局お金に困らないひきこもり生活が理想のよう

今日はなかなか完璧なシアワセな日でした。

おまけ

https://m.youtube.com/watch?v=lrHSv3SRkAg&pp=ygUh5Lq655Sf44Gu44Oh44Oq44O844K044O844Op44Oz44OJ

昨日のネタ 人生のメリーゴーランド