インフレ?

今日も引き続き、機織り体験に来ています^ ^

自分のやる気はあるし、昨日熱心にメモ取っていたので、色々手順は覚えたのですが、、またまた縦糸をザックリ。

原因は自分の織り方のくせらしい。布目への密度が甘くて生地が弱いのと織る時のチカラのかかり具合が偏っているらしく、布端がボロボロですし、縦糸の件の復旧にお店の方を煩わせるのが心苦しい、、。

ちょうどザックリのタイミングで、12時だったのでランチのため今、体験の店のそばのモスバーガーに来ています。

何年振りでしょうか?メニューを見てちょっとびっくり‼️

f:id:Hiro2087:20230915123639j:imagef:id:Hiro2087:20230915123732j:image

1,000円近いデス。もう気軽に来られる値段じゃないよね。節約系の主婦?ブロガーとかが、自宅で、手作りバーガー🍔作ったりしているのが値段のせいかもと腑に落ちました。

インフレは進行しているのですね〜 リタイア民にはインフレは敵なので、気をつけよう。

ひきこもりもたまに外に出ると色々感じるところありますな、、