またまた機織りとトラブル

またまた機織りに来ているワタシです。先日は

1時間で1,100円の本当の初心者の体験でしたが、今回は2日間でストールを織る22,000円のコースです。

朝から張り切ってin!

f:id:Hiro2087:20230914170047j:imagef:id:Hiro2087:20230914170050j:image

前回よりは憶えないといけないことが増えて??織り機の調整とか、、熱心にメモを取るワタシ。

織り目の乱れがココロの乱れと思いつつ、午前中は平和に過ぎましたが、午後からトラブルが、、

何ということでしょう!縦糸が大量にザックリ切れてしまい、、、。講師の方だけでは修復不能で、最終的には講師の方が、代表を呼びだした!

「すぐ治るので待っていてください」と言われ待ってましたが、なかなか難航。

なんとか修復の目処がたちましたが、今日はふが悪い気がして、早めに失礼しました。2日コースなので、明日のリベンジを期待します(笑)

ひとつだけよかったのは、講師の方や代表の方とコミュニケーションが取れたことかしらん?

近々、お教室を始めるらしく、その情報も入手。有意義でした。

前職の仕事より、何倍もやる気が出るなあ!明日も楽しみ😊