遠いよ、、みやまコンセール

f:id:Hiro2087:20230930173542j:image

本日は鹿児島でも山手の地域の霧島にある「みやまコンセール」という音楽ホールに来ています。画像は霧島の空。

f:id:Hiro2087:20230930173807p:image

今日はこれを聴くため、わざわざバスに1時間以上かけてやってきました!

f:id:Hiro2087:20230930174056j:imagef:id:Hiro2087:20230930174115j:image

チェロまろ号(バス🚌)とホールのキャラ チェロまろ君

f:id:Hiro2087:20230930174338j:imagef:id:Hiro2087:20230930174339j:image

みやまコンセール外観とホール内部

席はなんと最前列でした!

演奏はもちろん素晴らしかったデスが、演奏する手元がよく見え、良かった。特にチェロの弦を手で弾いたり、胴体の横を叩いて打楽器的にリズムを取ったり、、。とても楽しそうに演奏するお2人で、アンコールも何回もあり。こちらも楽しい気分になりました^_^ 個人的にはかなり即興が入っていた最後のブエノスアイレスの四季が最高でした。

f:id:Hiro2087:20230930175021j:imagef:id:Hiro2087:20230930175026j:imagef:id:Hiro2087:20230930175030j:image

最後に写真を撮る機会を聴衆に与えてくださったので、アップします。

ギターとチェロの取り合わせは珍しいらしいデス。

かなり遠かったデスが、わざわざ行ってよかったと思えるコンサートでした。