社会性がないワタシ

f:id:Hiro2087:20231111211023j:image

今週から習い事に3つ通い出したワタシです。全て市の講座でテキスト代だけ受講できるのでとてもありがたいデス^ ^

①火曜日 ピラティス

②金曜日午前 簿記3級

③金曜日夜 ファイナンシャルプランナー2級

①はデブの解消のため、②は資格取得のため←週3位バイトをしたいけど、履歴書に書く資格が無いので、、。

何か強制的に用事がないと外出しないで眠るか、NHKオンデマンドで過去の大河ドラマを観るか、マンガを読むか、日本史の本を読むか、楽しいけど、身体に良くない、、。

ということで、火曜日から行ったのだが、、

世の中には色々なヒトがいるのだなぁと改めて感じる次第で、、。

色々なヒト エピソード1

講座の帰りにバス停でバスを待っていて、市電に変えようと振り返った途端に「クソババア!」と自転車に乗った高齢の男性に怒鳴られ、、。たぶん彼の進行方向の邪魔したのでしょうが、ガラが悪くてびっくり‼️

こちらも「クソジジイ!」と言い返して、自転車に足を引っ掛けて倒してやった^ ^←という妄想をシタダケデス。一瞬で通り過ぎていったのだが、明らかに身なりが悪い感じだったので、プアホワイト的にワタシに八つ当たりをしたに違いないと勝手に解釈したり、ワタシに失礼をしたので、自転車で転ぶ位のちょっとした不幸に見舞われるに違いない、あるいは既にちょっとした不幸に見舞われた後でムシャクシャしていた?ワタシが男性だったら「クソババア」ではなく「馬鹿野郎」なのかな?とか←あの手のヒトは男性にはこんなこと言わないと思うけど。等々、色々時間潰しの妄想ができました。正直、相当腹が立っている!

色々なヒト エピソード2

②③の講師が「講座受講の目的が資格取得のための方?」と挙手させたのですが、②の受講生の半分は資格取得目的でなかったこと。では何の為に?とワタシ的には驚いたのですが、どうも暇つぶしに来ているヒトもいるらしい。これは何回も色々な講座を受けているらしい受講生同士の会話から察したのですが、、抽選で倍率が高そうなのだが、、。

①②③の講座内容自体はなんとかなりそうなレベルだったのだが、自分に社会性がないせいで周りのヒトに適応できない気がする。②③はいまから3月まであるけど、大丈夫なんだろうか?かなり不安🫤