浮上 そして苺を調達

f:id:Hiro2087:20231223185024j:image

少しピンクがかった雲

相変わらず寒いですか、今日は晴れ。北陸では大雪で大変らしいのに相変わらず雪なし。大雪の地の早めの復旧を祈ってます。

 

昨夜は帰った後、音楽🎵をガンガンにかけ、飲んだくれていたら、浮上した?気がする。いま現在が大変なヒトからすると、フラッシュバックが起こる時間的余裕があるともいえ、相変わらず甘ちゃんなのでした。

またまた夕方に食料調達を兼ねて外出。土曜なので、いつもの喫茶店に行くが満席。買い物してまた覗くが満席。人気店だから仕方ないが、こんな時だけコロナ下で空いていた頃が懐かしい。比較的空いている時間帯を店の方に訊ねると「金土は全然空いていない、忙しくて死にそう!」と困り顔。そういえば、スタッフ募集中らしい。

f:id:Hiro2087:20231223192409j:image

苺 550円なり

しょうがないので、外出の第2ミッション「先日見つけた思いがけず苺が安い店で苺を買う」を遂行。フルーツコーナーに行ったら、苺が無かったので、一瞬ガッカリ。が、全然目立たない店の外で発見。クリスマス価格の他店と較べると正直驚きの安さ‼️たぶんこの店商売っ気がないのかな。ありがたいけど。

安い割に新鮮そうな苺で香りがプンプンしております。明日のぼっちクリスマスイブに食べる予定