今日の良いこと 3つ

メリークリスマス🎄

①ぼっちクリスマスが楽しいこと。

f:id:Hiro2087:20231224201920j:image

今日は外出なし。ご馳走予定でしたが、面倒になり、、。有り合わせのレンジパスタです。冷凍していたパプリカと長ねぎが何げにクリスマスカラーに。デザートに紅茶と苺🍓予定。

若い時って、クリスマスイブにぼっちなんて恥ずかしい感じで、イベントを計画していた気がしましたが、いまは楽チン^ ^     例により夕方からテンションが上がったので、この後TVを見ながら作業をしたいと思います。

 

②いとこがクリスマスLINEをくれた。

ぼっちのワタシが淋しいだろうといとこがクリスマスLINEをくれた。優しみが嬉しい。

 

③太る前の服が入った!

退職しようと考えだした2年前位からどんどん太りつつあり。それ以前の服はパツパツになっていた。パツパツの服はクローゼットに入れたまま放置していた。最近同じ服ばかりだったのとさすがにそろそろ断捨離かと思い、試しにそのなかのパンツを履いてみると大丈夫でした。パンツは全て大丈夫だったため、試しに別途スーツを着てみるとなんとか、、。太って着られるスーツがないから履歴書も用意できないと働かない言い訳にしていましたが、これは働け!という神の啓示かも?(クリスマスだし)。あんまり働きたくないけど、服が入ることは良いことですな。