父に当たられる!

f:id:Hiro2087:20240104190340j:image

まだまだ松の内 友人からのお年賀

この正月は実家にいて食っちゃ寝をしていたら、だんだん父が鼻についてきたらしく、、、。

昨夜、些細なことをきっかけにワッと怒られた。高齢だか全くボケてはいない。確かに怠けてはいたが、あまりにも理不尽なため、自分もアタマにきて、その後押し黙り。今朝、慌てて自宅に戻ってきた。父がイライラするのもわかるが、現在の状態で自分は満足しているし、困ってもいない。顔を見たら鼻につくらしいので、しばらく実家に帰るの控えようと思う。

確かに昔からやる気がなく、真面目な方々に顰蹙を買ってきた、やる気がない割には運良く人生送ってきているらしく、、。努力と結果が正比例すべきと思う方々には受けが悪い。自分でも何故やる気がでないかわからない。母親の腹の中に忘れてきたかもしれません。