たかお のライブ 

f:id:Hiro2087:20240310201817j:image

今日は近所のライブハウスであった田島貴男(以下 たかお)のライブに参加。地方都市あるある(終電が早いので)、早めに始まり、早めに終わる。←実際に19時半には外に出ている。

前回はコロナ禍の前だったので、ひさびさにたかおを目の当たりにするが、なんかおじさんではなく、おじいちゃん味が強くなっている。

いままでになく饒舌に話すし、一番驚いたのは

往年のヒット曲(=若い頃の曲)は1曲だけで、あとはここ最近の曲を歌ったこと。

代表曲でも、若い頃の恋愛至上主義?的な曲やどちらかというととんがっていた曲はおじいちゃんとなった現在は気持ちに馴染まないのかもね。

トークの中で、映画「パーフェクトデイズ」に感動したからと映画のテーマソング?の同名の曲を歌ってくれた。

なんでもない日常だけど、現在が幸せ的な歌^ ^

ワタシの現在の気持ちにもぴったり。

昔の曲も好きだけど、とにかく、たかおの声や歌い方が好きなので、正直、曲はなんでも良い感じ。

次は6月にオリジナルラブ(=ほぼ たかお)のライブがZeppナンバであるので、いまチケットを取るか悩んでいる。それはZeppだと飛んだり跳ねたりする可能性が高く、ババアのワタシは体力に不安があるため(笑)

 

パーフェクトデイズの曲(原曲) 貼ります^ ^

https://youtu.be/QYEC4TZsy-Y?si=HNk0UsXXzWAbpYJ1