2月収支 まあまあ

2月収支です^ ^  今年から家計簿アプリを利用

f:id:Hiro2087:20240311221615j:imagef:id:Hiro2087:20240311221617j:image

◆支出は生活費予算15万 やはりオーバー。

医療費と衣料費が高め。

これは「手の手術」関連とお高めの靴、ユニクロ諸々のため。

定番のマンガ代←実際高を確認のため費目分してみましたが、、、。

光熱費は暖房がガスストーブなので、10,000越え。

自分的にはストレスになる程節約する気はないので、まあまあかな?と思います。←旅行的なイベントが無かった割には全ての費目が多めのため、自分に甘すぎる気もするけど。

◆収入 ちょい多め 

※収入といっても臨時収入以外、貯金引き出し

臨時収入として 

所得税の還付

②手の手術に対してのお見舞い

③ポイントや食事を奢ってもらった分の金額を

 予備費の通帳に入れた金額を計上

※臨時収入は予備費の通帳にプール。予備費の通帳に、毎月固定資産税積立分や予算の余りも入金していて、ちょうど来年支払いの固定資産税と国民年金分➕αが貯まった!今年度は予備費通帳はうまくいきました^ ^