3月18日

友人KからのLINEで目を覚ます。自宅の近くに行くのでと夕食の誘い。以前の習い事で一緒だったNも同行とのこと。どうもNが私に会いたがっているらしい?

その後、全く覚醒せず、無為に過ごす。ほぼ寝てくらす。4月から無職になるが、ひきこもりまっしぐらか(笑)

夕方になり約束のロイヤルホストにふらふらと出掛ける。

1年ぶりのNは印象が全く違う。思っていたより綺麗な女性だった。経済不安があるのでたまに結婚したくなる=頼れる男性がいたら、、的な話をする。未だ異性に希望を持つとは?と少し感心する。あるいは見た目以上に困窮しているのか、、そういえば、ドリンクバーも頼んでいない。ちょっとドキドキする。

友人Kは知人の発達障害の専門家が来鹿(ここは鹿児島)するので、無職のワタシがNPOを立ち上げ、講演会を開催しろと言ってくる。

やる気が無いので、断る。Kは熱いタイプで、ヒトとして生まれたからには社会的に意味のある仕事をなさないといけないと思っている。

でも、ワタシはひっそり無為に暮らしたい。

 

気付けば、3時間もロイヤルホストに滞在してしまった。楽しいといえば、楽しいが、疲れた。

疲れすぎて、帰ってまた寝る。

意味もなく喜界島出張の写真

f:id:Hiro2087:20230320183214j:image

f:id:Hiro2087:20230320183244j:image

今日も良い日だったが、色々考えさせられた日だった。