5月3日 紅茶の店 いちる

今日は晴れ☀️    甘いモノを控えて、夕食後.毎日ウォーキングしたせいか、やっと体重がもどる。良かった^ ^

 あと、3キロ落としたい。

退職直後はぼんやり暮らさないで、何かしないといけない、出かけないといけないという思いが、ある意味、強迫観念のようにあった。1ヶ月過ぎ、やっと落ち着き、自分のペースになった気がする。好きな時間に起き、ダラダラ本を読むだけで1日過ぎる等でじゅうぶん満足。ヒトに会わないって素晴らしい👍

自分は便利ないマンション 暮らしなのに、山奥で自給自足することに、実は憧れていて、そういった本ばかり読む。

f:id:Hiro2087:20230503201802j:image

最近、面白かった本。登山家かつ編集者で、家族が住んでいる本宅があるのだけど、自分だけ山奥の古民家を改装して自給自足生活をしている。リモートで会社勤めをして、ちゃんと収入も確保しつつ、山奥暮らしを満喫!

この人がやたらチャイを飲む。朝、起きたらまずチャイ。食料調達がまとめ買いなので、チャイ用の牛乳が困る、とかやたらとチャイを飲む。

影響を受けて、チャイが飲みたくなる。で、紅茶の店に行く。

f:id:Hiro2087:20230503202832j:imagef:id:Hiro2087:20230503202844j:imagef:id:Hiro2087:20230503202853j:imagef:id:Hiro2087:20230503202902j:image

紅茶の店いちる ディンブラと黄身しぐれ

素敵な紅茶好きな女子がされていて、黄身しぐれやスコーンなどは手作り。オススメ^ ^

残念ながらチャイは無かった、、。