ケチケチなブラウスと大谷の兜

機織りにより入ったやる気スイッチが持続し、

完成\(^o^)/

f:id:Hiro2087:20230721171827j:image

熟練した方だと半日もかからないレベルですが、自分的にはとっても早い。

何よりヤフオクでお安く購入した着物の裏地、

おまけみたいな生地で作れたというお得感が、

ケチには喜びとなるのです^ ^

おまけといえど、絹なので軽いし着心地が良い。

ただ着物リメイク及び手作り服でいちばん大事なのは、いかに普段に着られるか。

好みにもよるでしょうが、いかにも着物、いかにも手作りだと悪目立ちするとワタシは考えていて、、。

ちょうど午後から行きつけの歯医者の予約があったので、顔見知りの事務員さんにさりげないふりをして確認。

着物リメイクand手作りはバレてないようだ(笑)

次は辛口の友人の前で着てみよう。

そこもクリアしたら、目標とする自分服の自給自足計画(なるべくリメイク)も一歩進む。

さあ、今夜から着物の本体の生地でワイドパンツの作成に入るよ。

気分が良いので、街をぶらぶらして帰る。

f:id:Hiro2087:20230721173641j:image

行きつけの店のカプチーノ

f:id:Hiro2087:20230721173712j:imagef:id:Hiro2087:20230721173724j:imagef:id:Hiro2087:20230721173730j:image

f:id:Hiro2087:20230721173736j:image

大谷の兜

f:id:Hiro2087:20230721173804j:image

明日はおぎぉんさぁ(祇園祭=夏祭り)