5月1日 4月の収支

朝から晴れ☀️   珍しく5時に目が覚めるが、もったいなくて二度寝する。

体重を測ると1キロ太ったまま。ちょっと歩いた位では減らない。少し歩いたりしているけど、増えるようだったらスポーツジムなど考えないと。

 ジムに行く余裕があるかもわからないので、とりあえず4月の収支を確認してみる。

【収入】149,415円

株利益 72,000円

お祝い等(現金)50,000円

お祝い等(金券)8,000円

ポイント等 地域振興券10,000円

                      Amazon    5,378円

      楽天 4,037円

【支出】 177,500円

手元現金(食費ほか)61,500円

クレジット(光熱費ほか)63,000円

住宅費(管理費、固定資産税積立)30,000円

浄水器代 3,000円

保険(貯蓄型)20,000円

【反省、雑感】

4月は株もまあまあ好調。予想外な祝い金が多く。ポイント祭りでもあった!給料がないのにそこそこ^ ^    やはり金運だけは良いのかな?

5月以降は激減する予定。

支出は少し残念🫤

予算は150,000円なので、27,500円赤字となっている。赤字分は貯蓄から引き出し。家計簿を付けないで、基本的に口座引き落とし以外は全て手元現金60,000円を超えないよう管理しているので、細かい内訳はわからないが、クレジットと手元現金をそれぞれ10,000円ずつ下げられたらな。でも、保険はほぼ貯金だし、長崎の旅費が、特別費を引き出さずに、生活費内で収まっているのはまあまあ。

12月までは無駄金は使わないように、でも余り切り詰めずに、楽しく暮らすようにしている。

12月までの収支を分析して、資金が不足しそうだったら、少し働かないといけないかも。

正直、とんでもなく仕事出来なかったので、就職できるかは?周りをイラつかせて、アタリがきつかった気がする。

f:id:Hiro2087:20230501134742j:imagef:id:Hiro2087:20230501134839j:imagef:id:Hiro2087:20230501134845j:image

f:id:Hiro2087:20230501134756j:image

前職で、親しくされた方々が食事会を開催してくださいました。ありがたいことデス^ ^