5月5日 友人の帰省とリサラーソン展

今日は雨の予想だったが、晴れ。ありがたい。

今日は帰省中の友人とランチの約束がある。

相変わらず起きられず、友人を自宅に呼び出す

f:id:Hiro2087:20230506131501j:image
博多通りもん 卵高騰でいま現在、現地でしか買えないらしい。希少なモノをありがとう。

f:id:Hiro2087:20230506131636j:imagef:id:Hiro2087:20230506131642j:image

キノコのオブジェとブルーベリーパンケーキ

むさしの森珈琲

 

その後、リサラーソン展へ

f:id:Hiro2087:20230506131903j:imagef:id:Hiro2087:20230506131908j:image

画像2の猫のキャラクターが有名だか、元々は陶芸が専門で、動物や人間の陶製オブジェがたくさんある。一見ヘタウマだが、構図的に完成されている。昔、鳥山明の絵を初めて見た時のことを思い出す。

展覧会グッズがたくさん売っている。ちょっと良いなと思うと5桁。高すぎるのと断捨離中で家にモノを増やしたくないので、何も買わずに帰る。

楽しい1日だった。

今日も喋り過ぎたとか、食事のマナーが悪かったとか反省点はたくさんあるので、おいおい正していかなければ、。