5月14日 ロイヤルホスト愛

今日は晴れ☀️ 昨夜は寝る前にメルカリでとある会社の株主優待券をお得に購入し(しかも全額、最近のメルカリ活動の売り上げ)、ホクホクしていたら、、、。メルカリの事務局からセキュリティ違反?とのことで取引保留が入った。理由は謎?気になって眠れなくなった。朝起きたら、解除されていたが、、。

眠れないと午前中血が廻らなくて、使えないし、目も良く見えないことに最近気づいた。

あーあ、今日も使えないよ、と思って起きたが、何故か覚醒している^ ^

朝から髪を洗い、布団を干し、ソファカバーを洗濯機にかけ、冷凍庫の引き出しを洗う。

そして、いまロイヤルホストの新しいモーニングメニューを試しにきている。

f:id:Hiro2087:20230514105017j:image

ハムチーズのフレンチトーストプレート

メニュー表より

 

f:id:Hiro2087:20230514105031j:image

現物 メニュー写真とだいたい同じ。裏切らない。黄身が濃いから良い卵の気がするけど、以前より小さい?

 

実食の感想

たぶん8枚切の食パンを4枚使用してハムとチーズを挟み、フレンチトーストにしたうえで卵、ベーコン、ソーセージ、ポテト、パセリを添えている。味変用にメープルシロップ

例により、良い材料を使っていて美味しい。

この普通な感じはこどもの時に母親が作ってくれたフレンチトーストに似ている。インスタ映えしそうな派手さはないけど、日常的に食べたい味。

ふらりと1人で食べにくるには値段が高い。ドリンクバー付き1,661円。

シニアのひとりにはパンの量も半分でよいかな、パンを半分にして、値段を1,000円前後にして欲しい。

自分では「ロイヤルホストを守る市民の会」に加入しているつもりで、コロナ禍で店が閑散としていた頃もひとりで頻繁に行ったり、

株を買って株主優待券を貰ったりして、自分なりに応援していた。いまは株は手放したし(株価が上がり過ぎて手が出ない)、収入が途絶えたので頻繁には行けないだろう。近所のロイヤルホストも客足が戻り、心なしか店長さんも表情が明るい気がする。若い女性の店長さん頑張ってらっしゃる。

このまま、この店が繁盛して、死ぬまで好きな時に通えたらと思う。

店の中はそろそろ混んできた。ふと見るとおばぁちゃん達のグループが嬉しそうに集っていたり、ひとりで来ているシニアも多い。

いまは資金力不足でキャピタルゲイン狙いなので、ロイヤル株の常時保有は難しい(配当が少ない)が、将来的には1,000株保有して、株主優待券をたくさん貰いたい。

まあ、頻繁にきたら、太りそうなので、値段が高くて、あまり行けない位がちょうど良いかも。ちなみに今日の分の炭水化物は充足済みと思われる。